tiny-MAKANA- シュシュ日和

 シュシュやヘアアクセをハンドメイド♪ 気の向くままに、のんびりと。 わたしの不定期blog^^




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
春休みのイベント♪ :: 2012/04/03(Tue)


春休みなので、

子ども達とイベントへ行ってきたよ


まずは、トリックアート。

art04.jpg

結構迫力あるね~~。


近くで見ると、やっぱり、ただの2Dなのに、

ちょっと離れてみると、飛び出してるんだなぁ~~


art01.jpg
オランウータンと握手したり~

art02.jpg
あれれ??
座って・・・る??

art03.jpg
食べられる~~

目の錯覚って、オモシロイなぁ♥♥(o→ܫ←o)♫


@岡山デジタルミュージアム

もう少しやってると思います


++++++++++++++++++++++

4月1日は、

岡山国際サーキットへ

スーパーGT観戦

gt06.jpg
gt08.jpg
gt07.jpg
市販車を大幅に改造したマシンで争われるレースなので、
知ってるスポーツカーがレーシングカーになっている。

こんなにスゴイスピードと、爆音になるんだなぁ~~と感激。


最初は、ものすごい音に耳をふさぎたくなるほどだったけど、
慣れてくると、心地良いんだなぁ~~不思議。


レース後のグランドフィナーレでは、
ピットウォークが出来るのだ~~

gt03.jpg


さっきまで走っていたマシンと記念撮影

yuiの大好きなフェラーリ
gt01.jpg
に、見えない・・・けど、フェラーリ(マッハGoGoタイプ)


これも、好きなHonda車。
gt02.jpg
タイヤのところの流線型がかっこいいね


ポールポジションにて。
gt04.jpg


連れてってくれたおにいちゃんたちにも感謝
gt05.jpg

楽しかったね


早朝からの出発で、めちゃめちゃ疲れたけど、

めちゃめちゃ楽しかったね

また、行こう





tinyMKNKUMI



ポチッと応援よろしくです





  1. my dialy
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
屋根裏のお店で。 :: 2012/03/10(Sat)



今日は金曜日。

仕事を早めに切り上げ、

久しぶりに仲良しの雑貨屋さん『attic』さん

季節の新作、『イチゴ』フレーバーがあるとの情報を聞きつけ、

さっそくGOでした


オーナーのjunさんとは、久しぶりにあったので、
お話にも少々花が咲き


美味しい紅茶ととっても美味しいクッキーをご馳走に

写真 1


ちょうど、紅茶の水面にランプが映りこんで、

ステキな写真が撮れました

どうしたら、こんなに美味しいクッキーが焼けるんだろ・・・・

といいながら。

美味しくいただきました。ご馳走さま



GETしたもの



プリザーブドフラワーのコサージュ

IMG_0562.jpg



店内をうろうろしてたら、見つけちゃった!!

ちょうど、もうすぐ卒業式があるし、

持ってるコサージュといえば、いかにも~~な造花。


これは、出会いだ!!と思いました


すっごくステキで、一目ぼれしちゃいました。

私のテーマカラーのPINK

ピンクがとっても綺麗だったので、若すぎるかな~~と思ったけど、

コサージュならありだよね・・・

気分も上がる、ステキすぎるコサージュです~~。

atticさんで取り扱いのコサージュ^^


ほかにも、YELLOW・BLUE・PURPLE・WHITE・・・

色もデザインもたくさん

おススメです~~



2焼き菓子たち

写真 4


定番のクッキーと(イチゴもあったけど、食べてしまった・・・

チョコレートのカップケーキとイチゴのカップケーキ


美味しそ過ぎる~~~


でも、食べ過ぎないように、ちょっとずつ食べます。



今夜は、


いい香りだったatticさんを見習って、

イチゴフレーバーのオイルを焚いてみました

甘くて、とってもいい香り。

癒されます。

写真 3






そしてそして、


今夜は少し、

ミシンを走らせました。


写真 2





tinyMKNKumi





ポチっと応援よろしくデス



  1. my dialy
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
Valentine★ :: 2012/02/13(Mon)



明日はヴァレンタイン

もう、ドキドキしたりする年でもないけど、

イベントは大好き


感謝チョコを作りました


IMG_0466.jpg
いつもとってもお世話になっている、
bloomin*のオーナーへ、
感謝チョコケーキ

15cmホールで作ってみました。


素人なので、真ん中が膨らんじゃったけど、

味はGOOD


残りで、ちいさなカップケーキも

IMG_5939.jpg






そんでもって、昨日はベイクドチーズケーキを焼いてみた。

IMG_1562.jpg

生クリームを使わずに、ヨーグルトを使ってるから、

カロリー控えめでちょっと酸味があって大人の味。

お友達におすそ分けしたら喜んでくれました






今週は、お菓子作りに燃えた、私でした。





tinyMKNKumi





ポチっと応援よろしくデス


  1. my dialy
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
驚きのhappyエピソード♪ :: 2012/01/23(Mon)



アルネにお化粧品を買いに行ったんですね、


と、その前に、

店内をうろうろっとして、

以前からジョッキーブーツが欲しいな~と思ってたので


靴屋さんをチョロと物色


すると

思っていた感じの、シンプルでペタンコのブーツを発見!!

欲しかったブラック、しかもサイズもぴったり。


本革の製品で、柔らかく、とっても軽い♪


値段・・・¥23000→¥17000(およそ)

値下げされててもやっぱり、いいお値段。


う~ん。


化粧品のトコ行って、ちょっと考えよ


Kaneboのお姉さんと1時間弱話し込み・・・



よし、


これからもう少し安くなるのか聞いてみよう


私「すみませ~ん、これって、もう少し安くなったりするんですか?」


販売員「先ほど、担当の者が再値下げのシール貼ってましたよ」


え~~~!!!


そして、値段を見てみると、


なんと¥10500に!!半額以下。。。


もう、これは運命としか考えられない


「買います!」


即答でした。




こんな事って、あるんですね。

小1時間の間に。


すごいタイミング


・・・早まって買わなくて良かった・・・



驚きのhappyエピソードでした


そのブーツが、これ
IMG_5715.jpg


シンプルで、あわせやすそうでしょ?


早速、お気に入りになりました♪


大事にしよっと。


IMG_0555.jpg



tinyMKNKUMI



ポチッと応援よろしくです




  1. my dialy
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ロフト公開!! :: 2012/01/14(Sat)



お久しぶりです。



今日は、LOFTを少しだけ公開したいと思います




ロフトに登ると、
やっぱり屋根がすぐ近く。

上から見た景色はまた違います

IMG_5539.jpg



ミシンも、定位置につけたので、ほっと安心。


『屋根裏のミシン』
IMG_2757.jpg
小鳥も遊びに来てます


ついでに大工さんに作ってもらったテーブル

IMG_3293.jpg
シンプルで、広くて使いやすそう。



ラグも敷きました
IMG_5843.jpg

ダンナも、私も好きなモンステラ柄。

あ、あんまり見ないでください

片付いてないのがバレバレ



でも。。。

実はまだここで創作活動して無いのです・・・


まぁ、

あせらず。

やる気になったらがんばります!!


寒いしね~~><








年始の大雪はすごかったですね!!

うちの周りも真っ白になりました

まるで雪国のよう・・・
IMG_5101.jpg


子どもたちは1年ぶりの大雪に大はしゃぎ

IMG_9129.jpg

はしゃぎすぎて、MIKIのポーズ


ナニコレ~~





最後に近況報告・・・

1月10日。

甥っ子が産まれました


IMG_6044.jpg


初めての身内の子どもなんで、

とってもうれしい!!!


めっちゃ可愛いです



いっぱい抱っこしして、可愛がってあげたいです

YUI・MIKIも、うれしそうでした

・・・ぼくも赤ちゃん欲しいな・・・って言われちゃった・・・



tinyMKNKumi





ポチっと応援よろしくデス



  1. my dialy
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
