tiny-MAKANA- シュシュ日和

 シュシュやヘアアクセをハンドメイド♪ 気の向くままに、のんびりと。 わたしの不定期blog^^




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ホームメイド(^^♪ :: 2011/02/07(Mon)

最近、Valentineに向けての試作で、


チョー簡単お菓子作りにハマっています

何かとものぐさの私なので、


簡単レシピは、私には『神』


HMと炊飯器で、

【ガトーショコラ】作ってみました

材料を混ぜて、炊飯器に投入~~


そして、普通に炊飯

IMG_6710.jpgあと4分~~♪


ブザーが鳴ったら、

出来上がり~~

と思いきや、まだまだ半熟

なので、

何回か再炊飯

すると、
IMG_3781.jpgこんな風に

いい感じ。

娘も覗き込んでいました。IMG_1500.jpg
ただいま22:17。何時に作ってんだ!?
思い立ったら、即行動!の、私です


ケーキクーラーに移すとIMG_2850.jpg

まんまるなガトーショコラ(風)

ちょっと切ってみましたIMG_2309.jpg

炊飯器で作ったため

空気抜きができなかったので、気泡アリです・・・

が、思ったよりすごく上手にできました。

お菓子作りは、基本不器用なんだけど・・・


出来立ては、ふわふわだったので、

一晩寝かせました。

次の日には、しっとりとした本格ガトーショコラに

息子も、主人も、美味しいって、食べてくれました。

ウレシ

かわいくラッピングもしてプレゼント

したのに、写真撮るの忘れちゃった・・・


絶対またリピしよ~~っと♪

今度は、オーブンで焼いてみようかな??



そして、昨日は息子が小学校から帰ってから

クッキー作り。

またしてもチョー簡単レシピにて

IMG_4293.jpg
IMG_1155.jpg

最近の型抜きは、かわいいのがあるんですね

や、メッセージが入るだけで、

こんなにカワイクなっちゃうんですね

またまた、はまりそうです

ちょっとクッキーが堅っ!!かったけどね~

歯ごたえあってよかった?のかな

子どもたちは喜んで食べました


これもまた、カワイクラッピングしたのに・・・・・・・・・


写真撮り忘れた・・・


Valentine本番には、またがんばらねば!!


2月末にあるフリマにも出せたらいいな~



tiny-MKN-より

bloomin*店頭にカチューシャ並びました
IMG_8975.jpg
@¥1000ナリ




tinyMKN



ポチット応援お願いします~



  1. my dialy
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
