tiny-MAKANA- シュシュ日和

 シュシュやヘアアクセをハンドメイド♪ 気の向くままに、のんびりと。 わたしの不定期blog^^




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
気を取り直して・・・ :: 2011/06/06(Mon)

凹んでしまって、書く気になれなかったけど、

ようやく、がんばろうか・・・とPCに向かいました



『近況報告5月号』をお届け~~


とりあえず、一番にご報告なのは、
遅くなりましたが、 『Espace Art Place』に行ってきたこと。

5/29(SUN)

国指定重要文化財である、『旧遷喬尋常小学校』にて、開催されました。

台風の近づく、雨の日でした。
IMG_7631.jpg

講堂では、数多くのアーティストさんが集結

大好きな【attic】さん
IMG_0239.jpg


いつも美味しいシフォンケーキとナチュ系小物の【hitosaji】さん
IMG_6866.jpg


繊細で、とっても可愛い編みぐるみがいっぱい
【ami】さん
IMG_3311.jpg
どれにしようかな~?IMG_8830.jpg


そのほかも、いっぱいいろいろ~~

いま、津山は空前のナチュ系ハンドメイドブームなので、
やっぱり、そういったハンドメイド作家さんのブースが多かったですね
IMG_6738.jpg


ちょっと、「プッ」と笑えちゃったのが、このショット。

IMG_8806.jpg
可愛い袋がいっぱいディスプレイされてるんだけど、
さすが、校舎ですね!
隣に消火器

オモシロイなぁ~って思っちゃいました


・・・この日は、作品展と並行して、

エスパスホールでは、いつも私も出品しているフリマが開催

(今回は、作品展とフリマを楽しむべく、出店断念!!)


ずっと出店してたからわからなかったのか、
デコ凸系アイテムの出店が多かったです。
わたしも、可愛いもの好きなので、デコには目が行っちゃいます。

それに輪をかけて、ムスメチャン(miki)はキラキラ・ピンク・かわいい好きの為、
そのブースから離れず。。。

やっぱり、買わされました
IMG_8796.jpgデコミラー

10時ごろから、昼過ぎまで、しっかり楽しめました。

たまには、お客さんがわもいいな




のこりは、ざっと5月号まとめ


5月8日
津山市の「親子音読大会」に参加したよ。
IMG_0245.jpg
オニイチャン(yui)と、私と「モチモチの木」を読みました。

毎日がんばった甲斐もあり、
気持ちをこめて、詰まらずに読めたから、合格。かな?
IMG_6653.jpg



5月15日
商店街のガレージセールへ。

mikiの好きな可愛いワンピースが結構あって、
しかも、安く買えてよかった。

プロバンスも出店があったので、
mikiは大好きなイチゴショートをパクパク。
IMG_3675.jpg


それから、
この日は、津山ご当地アイドルのお披露目の日でもあり・・・
IMG_2307.jpg

真っ白な衣装で、みんな若くてとっても可愛かったです
この日は、とっても暑かったんだけど、
SMILEで、ダンスや歌をがんばっていました

これからいろいろなイベントに出るみたい♪

実は、このメンバーのひとり、「マオちゃん」は
ちょっとした知り合いなのです。

応援しちゃいます



あとは、わたしの最近のお気に入りを紹介

そのイチ
IMG_3058.jpg桷志田(かくいだ)黒酢ドレッシング。
¥700弱と、少しお高めなドレッシングだけど、
こんな旨いドレッシングに出会った事なかった!!
って、くらい旨い


そのニ
51xFtwEkE9L__SL500_AA300_.jpgバーレスク
かねてから大好きな、
『アギレラandシェール』の映画が、blu-rayに。

ド迫力のSHOWとパワフルな声量。
ステキ過ぎました

ほんと、スクリーンで見たかった。。。

前向きになれる、サクセスストーリーなので、
とってもスッキリするよ♪オススメ


そのサン
NatalieComic_50435_1_s.jpg鈴木先生
メチャメチャハマってます。

テレ東系月曜夜10:00~

月曜日が楽しみでしょうがない。

2か3話くらいの時になんとな~くまわしたチャンネルでやってた。
映画っぽい感じだし、描写が凄い(ちょっとえぐい)から、何なんだ??
って、思ったんだけど、引き込まれました。

今までのありえない先生ドラマとはまったく違う、
リアルな先生像。

私も教師の端くれですが、
重ね合わせるところもあるし、うなずくところもあるし、
いろんな意味で、
「凄いドラマだな」って思います。

ひとりきりで、

誰にも邪魔されずに1時間没頭してみるのがオススメ





・・・とまぁ、


たくさん書いてしまいました。


とにかく、楽しみがあるっていいですね。


これからも、見つけていかなくっちゃ!!




tiny-MAKANA-





ポチッと応援よろしくです




  1. my dialy
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
