tiny-MAKANA- シュシュ日和

 シュシュやヘアアクセをハンドメイド♪ 気の向くままに、のんびりと。 わたしの不定期blog^^




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
神秘的。。。 :: 2011/07/16(Sat)



それは、満月の夜でした。。。





息子yuiと、夜のお散歩に行きました>

昨日の月はとっても大きくて、まん丸で神秘的で。


IMG_7228.jpg


写真では、大きさが伝わらない


けど、オレンジ色のような赤っぽい色で、ちょっと驚くほどでした。


そして、


どんどん高くなるうちに、いつもの月に戻りました。








その夜・・・





いつも夜になると動き出しているカブトムシたち。


今夜は、お尻をフリフリ、
ジージー、ジージー、

うるさく鳴いていた。



メスの上に、別のメスが乗っかって。


威嚇してるのか、怖いくらい。


yuiに、急いでpapaを呼んでもらった。



papaは、当たり前のように


『オスを探しとんじゃが』



はっそうか。。。


別のかごに入れてあったオスに逢わせてやった。


IMG_4173.jpg


するとすぐに鳴き止み、


仲良くなった。




とっても神秘的たっだ。



お風呂上りのyuiも、一生懸命観察。
IMG_4700.jpg



『けっこんしたなぁ


『いま、いちばんええとこかなぁ



ちょっと照れくさいコメントまで。。。


でも、素直でピュアな気持ちでじっと見つめていた。




カブトムシって、卵生むと死んじゃうから、ちょっとかわいそうだけど、

やっぱり、あんなにオスを欲している姿は放っておけないし、

それが自然のありのままなんだよね。


飼ってるだけで人間のエゴなんだから、

やっぱりオスとメスは逢わせてやらないと。




・・・と、yuiと語った夜でした。







そして、次の日



blogを書こうと画像の準備。



「満月じゃなぁ・・・」


と言ったyuiの一言を思い出して、


すぐに月齢を調べたら・・・



なんと、16日金曜日は


『満月!!』bmoon15.gif



だったから、


心臓がドキッっとしました。



生き物って、凄いな。



神秘的。






tinyMKN




ポチッと応援よろしくです





  1. my dialy
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
