tiny-MAKANA- シュシュ日和

 シュシュやヘアアクセをハンドメイド♪ 気の向くままに、のんびりと。 わたしの不定期blog^^




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
SweetsなX'mas。 :: 2010/12/27(Mon)

Merry Christmas

でしたね


うちは、毎年家族と過ごしています。


今回は、


息子とケーキ作り


とはいっても、デコレーションだけね



今回は、ケーキ好きの(私の)父親に喜んでもらおうと、


2段ケーキに挑戦


スポンジを大・小2こ買って~


生クリームも2パック!!


こんな感じで、1・2段目
IMG_6353.jpg


そして、3・4段目が
IMG_2269.jpg
ジャジャン!!


すごいヴォリューミー


塗って~

絞って~

盛り付けて~



IMG_7433.jpg


そして、


完成
IMG_7183.jpg


作ったコッチもテンションあがりました



実は、もう一つ、買ってきたケーキもあり。。。IMG_7159.jpg
◆リトファンロール/チーズケーキドーム


ケーキだけでもすごい量で、


案の定残りましたが。。


でも、次の日全部平らげました
イヤ、私が・・・じゃないですよ


チョコのお家を喰らう娘IMG_8407.jpg


24日はこんな感じで、


楽しい夜をすごし、



次の日の朝にはサンタさんが子どもにだけ来てくれ、


wiiをもらって喜んでいました





25日は、仕事終わりに『attic』さんへ


やっぱり、焼き菓子はatticさんのが一番!!


IMG_5584.jpg
●チョコのマフィンと紅茶のマフィン〈X'mas ver.〉


ラッピングも・・・


かわいい~~勉強になります。



IMG_8774.jpgほかにもたくさん。


プレゼントいただいたお礼に??

ラストだったので、

お菓子買い占めて帰りました


atticのJさん、


本当にありがとうございます



そして、


一気に年末へ~





tinyMKN





ポチっと応援よろしくデス



  1. my dialy
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ラストスパート♪ | top | お気に入り♪>>


comment

美味しそう~

すごい!お店で買ったみたいですね~
なんでも器用にできてうらやましいです。

attic行ったんですね
私も22日に行って、同じような焼き菓子の数々を買いました。
今年もあと少し…
kumiさんに会えるのは来年になっちゃうかな?
よいお年を


  1. 2010/12/27(Mon) 15:58:11 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集 ]

Mさん♪

e-68いえいえ、
デコっただけですから~~e-70
子どもでも出来ちゃいますよe-51

また、来年もお会いできるのを楽しみにしてます♪
良いお年をe-69
  1. 2010/12/28(Tue) 12:43:35 |
  2. URL |
  3. kumi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
手作りケーキ、とっても豪華!!
めちゃくちゃおいしそうですね
食べたい~~

今年は本当にお世話になりました
来年も宜しくお願いします
よいお年を☆
  1. 2010/12/29(Wed) 08:56:53 |
  2. URL |
  3. イク #-
  4. [ 編集 ]

イクさん♪

e-68お褒めいただき、うれしいです♪
今年も、お世話になりました。
また来年もよろしくお願いしますe-51
  1. 2010/12/29(Wed) 11:39:25 |
  2. URL |
  3. KUMI #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう☆

お菓子UP↑ 嬉しいです!
年末、みんな慌しい時期なのに、お店に来てくださり、本当にありがとう。
ケーキも、手作り!すごいボリュームしかもほかにチーズケーキも食べたなんて、すばらしい~~~
2011年もHAPPYな年になりますように!
  1. 2011/01/01(Sat) 00:47:05 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

junさん♪

いつも、美味しくいただいてます~♪
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
  1. 2011/01/01(Sat) 13:49:15 |
  2. URL |
  3. KUMI #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinymakana.blog103.fc2.com/tb.php/31-1a968825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
