tiny-MAKANA- シュシュ日和

 シュシュやヘアアクセをハンドメイド♪ 気の向くままに、のんびりと。 わたしの不定期blog^^




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
建前。 :: 2011/03/28(Mon)

いま、我が家は


家を建てています。



結婚8年目。

子ども達も7歳と4歳。


やっと、


この日がやってきました。



2011年3月26日

上棟。。。そして、息子7歳の誕生日。



この日は、季節はずれの雪が昨夜から降り、

朝起きるとこのとおりkumi 001


どうなる事かと、本当に心配しましたが、

なんとか、天気もkumi 002回復。

時々雪が降る寒い日でしたが、

職人さんたち、がんばってくれました。kumi 003


kumi 004kumi 005


そして、無事、棟も上がり、


お餅投げ

人もいっぱい集まってくれました。
kumi 006kumi 009

紅白餅1000袋に、串団子に、大福。
お菓子もダンボール2箱分、
しっかり投げさせてもらいました。
kumi 010kumi 011

来てくれた人たちも、
「いっぱい拾えた
と、大喜びでした。

皆に喜んでもらえてよかった。



静けさが戻った我が家で、

家族でパチリkumi 012


これから、本当に楽しみです



我が家が出来上がっていく姿を、

このblogに刻んでいけたら・・・と思います。




tinyMKN





ポチッと応援よろしくです


  1. my dialy
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<haru♪ | top | イベントへ♪>>


comment

おはようございます☆
お家、おめでとうございます!
完成が楽しみですね♪
ワタシもいつかお家を建てるのが夢です
って、ワタシはいつになることか。。ですが(笑)
kumiさんはセンスが抜群だからお家も素敵になりそうだなぁ
ブログ、楽しみにしてますね^-^
  1. 2011/03/30(Wed) 09:43:00 |
  2. URL |
  3. イク #wmbtqNs2
  4. [ 編集 ]

おめでとう[i:63892]

素敵な心に残る棟上げ式になったみたいだね
うちも行きたかったぁ
出来上がってくの楽しみだね
完成したらおじゃまさせてねうちにも来てね~
  1. 2011/03/30(Wed) 19:39:50 |
  2. URL |
  3. ゆみ #-
  4. [ 編集 ]

イクさん♪

私も、若いころからの夢が、
庭付き一戸建てを立てる事e-446だったの。
センスは・・・実はあんまりないけど、
「イイナ」と思ったものに囲まれて過ごせたらいいなと思ってます。
イクさんも、いつか自分のお気に入りに囲まれた家を建てれたら良いですねe-420
  1. 2011/03/31(Thu) 11:50:23 |
  2. URL |
  3. KUMI♪ #-
  4. [ 編集 ]

ゆみ♪

来れなくて、残念でしたe-43
会いたかったけど・・・
でも、皆に喜んでもらえてよかったe-68
もう、屋根も瓦もできて、着々と家e-112らしくなってきてるよ。
ゆみちゃんも、お家に呼んでねe-51
  1. 2011/03/31(Thu) 11:53:32 |
  2. URL |
  3. KUMI♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinymakana.blog103.fc2.com/tb.php/45-4772c365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
