tiny-MAKANA- シュシュ日和

 シュシュやヘアアクセをハンドメイド♪ 気の向くままに、のんびりと。 わたしの不定期blog^^




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
進行状況♪ :: 2011/05/16(Mon)

予告どおり、

今日は、我が家の進行状況のお知らせ


着々と、工事進んでおります

廊下や、子供部屋の床が張れました。
IMG_1282.jpg

杉の無垢材を使っていて、

寝転ぶと、とっても気持ちいいのです。

この日は、子ども達も喜んで、裸足で走り回りました。
IMG_5021.jpg

いまは、『養生』をしているので、見られませんが、

早く、裸足で歩きたいな。



そして、

ユニットバスが入りました
IMG_1870.jpg
搬入の日は、あいにくの雨・・・


ユニットバスって、

さすがに組み立て早いですね。
1日と半で出来上がりました。

IMG_1215.jpg

バスタブは、旦那の希望の『pink』
(ピンクは安らぐらしい。しかも、ジェットバス付き!!)

風呂やっぱり、機能性・掃除の利便性重視!!

なので、ユニットにしました

だから、
現在、その空間だけ孤立してて、変な感じ
IMG_6333.jpg
立ち入り禁止IMG_9125.jpg

子ども達、立ち入り禁止が解けた日から、

毎回、水の無いお風呂に喜んで入ってます


現在の、寒くて狭いお風呂から開放されて、
足を伸ばして入るのが、今から楽しみ



子どもの大好きな場所、その
秘密の部屋IMG_4515.jpg(ロフト空間)

どこにあるかは、
まだナイショ

高いところに、怖がりもせず、はしごを上っていきます。
(こっちが怖いよ・・・)

この空間は、私のたっての希望で、
一角をハンドクラフトのアトリエにする予定

コレで、ミシンを出しっぱなしにして
気兼ねなく創作に励めるぞ~


外を眺められる、小窓付きIMG_3776.jpg
この窓だけ、『WHITE』にしたの
他とは別の空間にしたくて


今現在。
IMG_9310.jpg

外壁塗ってるよ

予算上、土壁に出来なくて、
モルタルの大壁。

このモルタル、3度も塗るんだってへぇぇ。




少しずつ出来上がっていってるのを
毎日のように現場に見に行ってます。


日々、楽しみな気持ちが増してきてます


次に進行状況をお知らせする時には、

どこまで出来てるだろ。


お楽しみに




tinyMKN



ポチッと応援よろしくです


  1. my works
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<infoです♪ | top | ラッピングも♪>>


comment

こんにちは^-^

素敵~~♪♪
どの場所も心がこもっているのが伝わってきます
ピンクのバスタブなんてあるんですね
落ち着いた色でいい感じ☆

しかし、さすが職人さんたち!
仕事が早いですね
後少しで完成なのかな?
楽しみですね♪
  1. 2011/05/17(Tue) 15:56:06 |
  2. URL |
  3. イク #KDOms3XE
  4. [ 編集 ]

素敵なお家ができそうだね~。
お風呂可愛い(^-^)
テストが終わってJunちゃん共々、ホッとしてます。
結果は…どうかな~ドキドキ。
合格したらお祝い付き合ってね(^.^)b
  1. 2011/05/17(Tue) 19:13:33 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集 ]

イクさん♪

お久しぶりですi-176

バスタブ、いろんな色あるんですよi-237
白は、寒そげだから、いやだってi-229
ピンクは、温かみがあるからね。
私も大好きな色i-189

完成までは、まだもう少しかかるよ。
予定では、お盆くらい??だよ。

内装等々、まだまだだもんねi-201

また、blogチェックしてみてねi-184

  1. 2011/05/17(Tue) 22:33:45 |
  2. URL |
  3. tinyMKN #-
  4. [ 編集 ]

Mさん♪

コメ、アリガトウe-68
見てくれているのねe-51

お風呂、かわいい??
普通なんだけどね。
ピンクだからかなe-68??

> テストが終わってJunちゃん共々、ホッとしてます。
> 結果は…どうかな~ドキドキ。
> 合格したらお祝い付き合ってね(^.^)b
もちろん!!
結果、ドキドキだけど、楽しみだねe-69
この間、久しぶりにjunさん、来てくれたんよe-257
うれしかったe-420
  1. 2011/05/17(Tue) 22:36:38 |
  2. URL |
  3. tinyMKN #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinymakana.blog103.fc2.com/tb.php/50-adf20d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
