tiny-MAKANA- シュシュ日和

 シュシュやヘアアクセをハンドメイド♪ 気の向くままに、のんびりと。 わたしの不定期blog^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
滋養。 :: 2011/06/23(Thu)


仕事をお休みしているおかげで、

papaとお休みが合ったので、

久しぶりに二人で出掛けました。


二人きりは久しぶりでした。


いつもお世話かけられっぱなしのpapaですが、

こういう時には、なかなか頼れる存在でした。



私の悪態も、笑ってやり過ごしてくれました。

それが一番解毒になったのかも。


普段は腹が立つことが山盛りあるけど、

やっぱり、夫婦ってちょっといいもんだなって、思えました。



だんなが連れてってくれた、ご飯やさん。
IMG_1915.jpg
勝山の『白壁』。

知る人ぞ知る、有名なご飯やさんらしい。

たいてい、予約でいっぱいとか・・・

でも、この日は奇跡的に1席空いていて、座る事ができました。


純和風の趣からは想像のできない??

『中華』でした。

私は、日替わりランチ。
IMG_7004.jpg

いかのすり身のあんかけ団子や、
ゆで豚・・・

美味しかったです。

papaは、ラーメン定食。

澄んだスープのしょうゆ味。

優しい味で、とっても私に合いました


その後は、

足温泉に行きました。

足(タル)は初めて。


やる気のない受付のおじさんを旦那と笑いながら、

誰もいない貸しきり状態の温泉へ入湯。


露天風呂もあり、

やわらか~い、軟水のお湯にゆっくりつかって、
体を癒しました。


来る、6.26は露天風呂の日らしいですよ。


久しぶりの温泉は、気持ちよかったです。


温泉から上がった後は、

休憩所で寝転び、温泉に入ってるより長い時間まったりしました。


帰りも、そのおじさんはやる気なく、

受付の中のソファに横になって睡眠中。。。

また、旦那と笑いながら、足温泉を後にしました。



帰りに、

木のスーパーカーで同じみの『佐田建美』に寄りました。

どうも家具やさんらしいです。


とても遊び心のある屋さんでした。


どう見てもお金を持ってなさそうな私たち二人に、
丁寧に対応してくれた、スタッフの方にも感謝です。


そんな佐田建美さんで、運命的??とも言えるソファとの出逢いが。


二人してほれてしまいました。


新しいお家にぜひ置きたい!!と、只今前向きに検討中~



本当に最近しんどかったし、今でもまだ治りきっていないけど、


ちょこっと幸せな発見も出来てよかったかな。



tinyMKN


ポチッと応援よろしくです



スポンサーサイト


  1. my works
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<D-1グランプリに行ってきた^^ | top | 梅雨時の悪夢。>>


comment

体調、戻りつつあってよかったですね^-^
旦那様とのラブラブ話、ご馳走様です(笑)
また、素敵な物との出会いって
本当に運命を感じるし、ハッピーな気持ちになれますよね
きっとお部屋をぐっと引き立ててくれますよ~^-^
まだ本調子ではないということなので
どうぞお大事に☆
  1. 2011/06/24(Fri) 09:04:06 |
  2. URL |
  3. イク #wmbtqNs2
  4. [ 編集 ]

イクさん♪

コメ、ありがとうe-68
最近、梅雨を忘れたかのように、夏の暑さが続きますね・・・
またまた、体力を奪われそうですe-43
素敵なソファ、すっごく気になってるので、
そのソファのメーカーのショールームに行きたいねって話してます。
手に入れば良いなe-51
無理せずゆっくり過ごしましょうねe-256


> 体調、戻りつつあってよかったですね^-^
> 旦那様とのラブラブ話、ご馳走様です(笑)
> また、素敵な物との出会いって
> 本当に運命を感じるし、ハッピーな気持ちになれますよね
> きっとお部屋をぐっと引き立ててくれますよ~^-^
> まだ本調子ではないということなので
> どうぞお大事に☆
  1. 2011/06/25(Sat) 11:35:12 |
  2. URL |
  3. kumi #-
  4. [ 編集 ]

新しいおうちもキニナルね(*^-^*)

たくさんお話聞きたいけどww
二人でおでかけもいいなぁ

我が家もお出かけしたくなったよ

リンクさせてもらったよ~
  1. 2011/06/27(Mon) 21:59:20 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #-
  4. [ 編集 ]

家の進行状況、upしたよe-51

リンク、ありがとぉe-35

私も、リンクさせてもらったよe-68
  1. 2011/07/02(Sat) 23:26:20 |
  2. URL |
  3. kumi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinymakana.blog103.fc2.com/tb.php/56-86e535e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
