tiny-MAKANA- シュシュ日和

 シュシュやヘアアクセをハンドメイド♪ 気の向くままに、のんびりと。 わたしの不定期blog^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
進行状況~part2♪ :: 2011/06/29(Wed)

お久しぶりに、

我が家の進行状況のレポです(m*´∀`)mペコリン♪


ちょっと前の写真からご紹介~♪


リビングの床を張る前の状態。
IMG_6789.jpg

床の下はこんな感じになってるんですね

でも、コレはか~な~り~前の状態

あぁ、懐かしい。



寝室(和室)の天井も張れたよ(*ノ≧∀)ノ
IMG_0794.jpg

竿天井が『和』な雰囲気




天井裏は・・・
IMG_5379.jpg
ロックウールIMG_5367.jpgが敷き詰めてあって、
まるでお布団みたい

しっかり、断熱お願いします(σ´・ω・)σΥΟ★





☆::::::::::::::::::::::::::::::ココカラ:::::::::::::::::::::::::::::::::☆


ここからは、最近の状況です

ついにキッチンが入りました。わぁ━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━ぃ!!

IMG_9396.jpg

食器棚を組み立ててくれています。


キッチンは『クリナップ』にしたのですが、
実は、クリナップさん、東北の震災で工場が大打撃を受けてて、
入らないかもしれない・・・
と言われていたんです・・・

でも、一度決めたら一途にクリナップが入るのを待とうじゃないか!!
と、腹を決めていました。


そしたら、何のことはない、もう入っちゃったんですよね


でもホント、良かったε=(。・c_・。`;)フウ



IMG_4956.jpg

お仕事から帰ってみると、
もう組み立てられてて、

カバーをかけられちゃってました

ちゃんと見たかったよぉぉ゚(ノД`゚)゚。


完成まで、しばらく我慢です。


でも、キッチンのスペースがそれらしくなってきたから、
なんか実感わいてきました



外壁の吹き付けが始まりました

IMG_9854.jpg
コレは、まだ1段階の状態なので、少しムラがあります。

真っ黒に日焼けをしたおじちゃんが、
スプレーを吹いていました。
顔に塗料がいっぱい掛かってて、

体に影響はないのだろか・・・
と、少し心配になりました。


正面を残した3辺が塗られています


北西から撮った写真

IMG_7327.jpg

和風建築のハズなんだけど・・・?


ちょっとメルヘンチックな可愛らしい色になっています・・・


でも、きっとすぐ見慣れてくるはず
なかなかめずらしくてイイかも

子どもたちは、かわいい♪って、喜んでました。


塗装屋さん曰く、

縁の下に濃いグレーを吹くけん、

グッと締まってくるで。

ええ色じゃがな!



と言ってくれたので、よかった



この塗料は、『グラナダ』という種類らしいんだけど、
10年たっても色が飛ばないいい塗料なんだって。



どんどん、目に見えて出来上がってきてるから、

毎日現場にいくのが楽しみ


暑い暑いなか、がんばってくれてる職人さんたちに感謝です




最後に。。。


足場アスレチックで遊ぶ、yuiでした。

IMG_3055.jpg



tinyMKN





ポチッと応援よろしくです

スポンサーサイト


  1. my works
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アルコペディコ | top | D-1グランプリに行ってきた^^>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinymakana.blog103.fc2.com/tb.php/58-3e5a2e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
