tiny-MAKANA- シュシュ日和

 シュシュやヘアアクセをハンドメイド♪ 気の向くままに、のんびりと。 わたしの不定期blog^^




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
Lunchレポ★cafe ritorna :: 2011/08/29(Mon)

 


今回私は、『cafe ritorna』

最近OPENしたばっかり?かな。
『白楽天』が閉店してから、その跡地にできたお店です

0005027643E1_320x240.jpg

店内は6席ほど。

ちょっと小さな空間だけど、WOODYな感じで落ち着きます。


私と友達Yちゃんは、パスタランチ¥1000
二人で一緒にデザート盛り合わせ¥580もつけました


まずは、antipasuto(前菜)
IMG_9756.jpg
いわしのマリネ
ミニトマトのまりね
たまねぎの●●←柔らかくて冷たくて
お野菜のトマト煮←コチラもサラダっぽく、冷やしてあります。


酸味がするお料理が多めで、
今の暑い時期にぴったり

どれも美味しくいただきました。
バジルペーストが所々にかかっているのも、point!

バジル大好き

パンは、自家製バゲットの様。
白パンとバゲットの間って感じ。

私は白パンが好きなので、ちょっと硬くてう~~ん。だったな。

プレーンとレーズンの2種で、食べ放題です



メイン

ナスのトマトソースパスタ
IMG_8397.jpg

これ、メチャメチャ美味しかったです

オリーブオイルとにんにくがよく効いてて、
香りがまず、イイ
トマト×ナスは、基本的に大好きなので、
本当に美味しかったです

あ~、思い出してしまった!!
もう一度食べたい

麺は、スパゲッティーニ(spaghettini)より少し細めの、 フェデリーニ(fedelini) あたりかな?
と、解釈。
細麺で、よく絡んで食べやすかったです


仕上げは、デザート3種盛り

IMG_8265.jpg
全て、パティシエさんによる手作り

豆乳のパンナコッタ 
豆乳の香りがする、初めてなパンナコッタ。甘さも控えめ。

クリームブリュレ 
普通の、ココットに入ってるものよりは固め。お皿に盛る為かな??
でも、味はgood

ティラミス 
これは、柔らかめ。『生ティラミス』と名付けました。(勝手に


cafeの食後デザートで¥580は少し高めだけど、
美味しかったです。

食後なので、2人で食べて正解だと思います

ドリンクも+●円←え~と、いくらだったかな?忘れちゃった。
で、いただけます。

私は、Ice caffelatte

ちゃんと、エスプレッソマシーンで入れてくれました。
さすが、cafeラテを名乗るだけある

ミルクも泡だってて、とっても美味しかったです


3:00にランチ終了閉店時刻までゆっくりおしゃべり。

最後だったので、オーナーシェフがお見送りに。
若くて、気さくなシェフでした


また、美味しいパスタを食べに行きたいワ~~



以上、『cafe ritorna』Lunchレポでした




tiny-MAKANA-
Kumi



ポチッと応援よろしくです



  1. my works
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<新居☆レポ。 | top | ビストロ・スリールのランチ>>


comment

こんちはー♪

白楽天の跡地??
そのお店がわかんないよぉぉ(ToT)

このお店とってもオシャレ!!
場所が分かったらさっそく行ってみます!!
パン食べ放題に惹かれる~^^
  1. 2011/09/08(Thu) 10:26:44 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

ヒロさん♪

i-176コメ、ありがとぉぉi-176
とっても美味しかったから、是非いってみてねえi-185i-185
白楽天がわかんなかったら、
『ナッシュカリー』のところだよ~~i-184
行ってみて~i-1
  1. 2011/09/08(Thu) 17:50:22 |
  2. URL |
  3. tinyMKN #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinymakana.blog103.fc2.com/tb.php/67-72f6fa22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
