tiny-MAKANA- シュシュ日和

 シュシュやヘアアクセをハンドメイド♪ 気の向くままに、のんびりと。 わたしの不定期blog^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
九州旅行☆レポ :: 2011/09/10(Sat)


CIMG2281.jpg

8月、夏休み最後の土日に、九州旅行へ行ってきました

もちろん、
九州新幹線『さくら』に乗って。鹿児島まで

幼少時代以来の鹿児島。

全く忘れていました


子ども達、初の新幹線に、興奮気味
飛行機は乗るけど、
新幹線ってあまり乗る機会ないからなぁ

CIMG2279.jpgホームにて。かわいっ


CIMG2290.jpgお兄ちゃんに手を引かれて・・・
という、一見ほほえましい光景ですが、
手をつないだのは、この一瞬きり

犬猿ですから・・・
(YUI:申年/MIKI:戌年)



『さくら』の中では、新幹線弁当に舌鼓
CIMG2287.jpg




鹿児島と言えば、やっぱり『桜島』
CIMG2312.jpg


スゴイタイミングで、
『ゴゴゴゴ~~~~』という音とともに
噴煙をあげました
CIMG2319.jpg
すごい迫力でした


ライオンの岩(溶岩)。見えるでしょ??
CIMG2323.jpgガオ~~




お宿は指宿
砂蒸し風呂も体験。
あつかったぁぁ

夕暮れの海岸沿い

IMG_4498.jpg

(え~っと、ご存知とは思いますが・・・『いぶすき』と読んでくださいね
『ゆびしゅく』ではございやせん)



2日目のメインは、
『鹿児島水族館』

海老がいい感じに撮れたのでCIMG2358.jpg
こっちとあっちに2匹いますよ


サメが触れるタッチプールもCIMG2365.jpg
たっち
さすがのサメ肌でした


お約束!の、イルカショーも見ました
CIMG2372.jpg
妊娠中のイルカさんもいて、おなかが大きかったです!!
けど、その子もジャンプ、がんばっていました


まだ、あれこれと書く事はありますが、
このくらいに。。。


帰りは博多から岡山まで『のぞみ』でひとっとび!!!

いや~~、さすがにのぞみは速かったです

CIMG2426.jpg

あっという間に、岡山に着いちゃいました


新幹線の旅もいいもんですよ~



そうだ!!

この旅で一番美味しかったもの

それは・・・


・・・



『さつま揚げ』

です!


やっぱり、薩摩のさつま揚げは違うなぁ~


めっちゃ美味しくて、いっぱい食べちゃいました



・・・なのに、


写真1枚も撮ってない・・・


きっと、食べるのに一生懸命だったんだろうなぁ




KUMI





ポチッと応援よろしくです

スポンサーサイト


  1. my dialy
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<新居レポ☆~完成まで | top | 新居☆レポ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinymakana.blog103.fc2.com/tb.php/69-ac72b196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
