tiny-MAKANA- シュシュ日和

 シュシュやヘアアクセをハンドメイド♪ 気の向くままに、のんびりと。 わたしの不定期blog^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
Lunchレポ★モンレーヴ :: 2011/10/04(Tue)



ちょっと久々、ランチレポ★

9月からは、新学期も始まり忙しくて
なかなかランチに行く事が出来なかった・・・


今回のは、グリーンヒルズにある、
とってもオシャレなレストラン『モンレーヴ』へ。
IMG_4306.jpg

岩盤浴や、酸素バーでも知られてるかな?
前は私もよく行ってたけど、

今回ランチは何年ぶり??

いやぁ、2年はご無沙汰してたと思います

数日前に母が「行ってきたよ。オシャレで安くて美味しかったよ
って言っていたので、
ちょっと久々に行きたくなり、
ちょうどランチの約束があったからLet's Go


やっぱり、いつ見ても外観とってもオシャレ。
キレイにしてあるしIMG_0377.jpg
IMG_2612.jpg

中ももちろん、異国のようで素敵な空間。

11:30に行ったけど、12:00には、もういっぱいでした
人気なのかな?


MENUは、IMG_2764.jpg
*パスタランチ・・・桜えびのパスタ
*お肉料理のランチ・・・ハンバーグ(きのこソース)
*魚料理のランチ・・・赤魚のソテー(オクラシャンパンソース)
¥1000


デザートはチーズケーキ付なんだけど、
プラス¥200で、ミニパフェ
プラス¥400で、秋の味覚フルーツパフェ

が選べました




私たちは、お魚が美味しそうだったので、二人とも同じ、
お魚のランチに。

それから、プラス¥200でフルーツパフェとエスプレッソパフェに。


前菜・スープIMG_4003.jpg

結構早くに出てきました。
*サラダ
*むかご(お豆みたいなの)
*オクラ
*ミニたまねぎ(ピンクの)
*おひたし(っぽかったです)←これ、美味しかった

むかごは、ちょっと私好みではなかったな。。。
オクラ、普通に。
サラダ、ドレッシング美味しかった。
ミニたまねぎ、不思議。

ポタージュ・・・何味かわかんなかった・・・けど、とっても美味しかった
ポタージュ、好き。
今の季節は、やっぱりスープが美味しいですね



続いて、メインIMG_1911.jpg
(出てくるのがとても早く、テーブルがモリモリに。。もう少しタイミングが良ければ・・・)


お魚、と~~っても美味しかったです
おうちでは、なかなかオシャレなお魚料理は出来ないので、
やっぱ、こういうのって美味しい

ただ、付け合せはビミョー。。。
ウリと、すっぱいカリフラワー??

う~~ん、ビミョー。

ソースも、オクラソースは珍しかったけど、
フツーにバジルソースがよかったな・・・。

でも、美味しくいただきました


デザート、、、
撮るの忘れてしまいました不覚・・・

どちらも作って凍らせてあったので、
フルーツとか生クリームが硬かったのがNG

フルパは、アイスクリームが甘すぎた・・・
50点。と言ったところかな。


エスプレッソパフェは、美味しかった
下に入ってるエスプレッソを凍らせてあって、
アイスクリームが乗って、
上から暖かいエスプレッソをかける。

温と冷・甘と苦が相まって、美味しかったです


オシャレな雰囲気と、オシャレな料理。
普段食べられないような珍しいお野菜。
良い点もたくさん。

悪かった点も少々・・・


星は★★★☆☆(5つ中3つ)ですね



リーズナブルで、かつオシャレなランチを楽しみたい方は是非


またいつか行きたいと思います




KUMI





いつもありがとうございます
アップロードファイルぱちぱちよろしくお願いします。



津山ブログランキング



icon_kitty1.gifclap01.gifも、よろしくねonegai03t_20110813145429.gif

スポンサーサイト


テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

  1. lunch repo
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<新生活★お料理特集 | top | 続・KIDS MODEL★☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinymakana.blog103.fc2.com/tb.php/73-f6ad70a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
