tiny-MAKANA- シュシュ日和

 シュシュやヘアアクセをハンドメイド♪ 気の向くままに、のんびりと。 わたしの不定期blog^^




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ハンドメイドフェアに向けてがんばってます♪ :: 2011/11/15(Tue)



フェアまであと1週間

アトリエ(床の間…)に入っては、
毎晩のように少しずつ
ちょこちょこやっています。

お陰で、せっかくの床の間が
サン散らかしになってるけど


最近お気に入りでよく作っているのが

IMG_7840.jpg

布のちょっと大きめリボンのゴム


いつものゴムも良いけど、

布の大きめゴムもリクエストあったので

作ってみました


POPでROCKなのも初めて??
作ってみたよ。

うん、かわいい

IMG_5435.jpgIMG_2309.jpg

RED系とBLACK系で、VIVIDに。




可愛い系が好きなGirlsにはコチラ
※角も丸いよ

Pink系DotsIMG_0157.jpg

AKB?CHECKIMG_7997.jpg



ナチュ系が好きなオンナノコには、

IMG_1433.jpg
ネル生地の暖かリボン

大小いろいろ


作りたい物がたくさんありすぎて、


次に何を作ればいいか、作ろうか・・・

悩みます。



そだ、

今日ぐらい、またリボン(素材)が届くかも

新柄で新作作らねば




tinyMKNKUMI



ポチッと応援よろしくです





  1. my works
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
MAKANAたくさん出来てます♪ :: 2011/11/08(Tue)


久々に~~


 『MAKANA』 たちを紹介できてうれしい

早速


a8.png


やっぱり、一番人気は、リボンたち

こんなの売ってない~~

と、とても喜ばれます

ポイントは、短めのゴム

小さいお子さんの髪の毛は細くて柔らかくて、ボリュームも無いので、
ちっちゃなゴムがくくりやすい

娘さん・お孫さん・プレゼントにも

IMG_3967.jpg


コチラは隠れた人気者
IMG_3966.jpg
赤ちゃんから使えるように、

ピンもSSサイズからMサイズまでいろいろ



新作カチューシャも出来ました
IMG_2193.jpg
かわいい~~、からはちょっと離れて、

ちょっぴりカッコイイ??系

BLACKコーデにイイデスヨ

可愛いすぎないカチューシャ

a1.png


まだまだ、

いっぱい製作中


大人の方向け、

待望の『シュシュ』も久しぶりに大量生産


次回するので、

お楽しみに



こんな感じですIMG_3987.jpg




tinyMKNKUMI

IMG_9305.jpg

C's Houseハンドメイドフェアに向けて、
エンジン全開中~~
ポチッと応援よろしくです




  1. my works
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
C'S House★ハンドメイドフェアー :: 2011/11/03(Thu)



2011/11/23(水)~11/29(火)まで

C'S Houseさんにて、

第11回ハンドメイドフェアー

開催されます~~


IMG_9305.jpg


私、tiny-MAKANA-

出品させていただくことに


重い腰をようやく持ち上げましたよ~~



毎晩、


がんばってます

IMG_8332.jpg




そだ、


名詞も新たに、
リニューアルIMG_6753.jpg



皆さんもお暇があれば、

ぜひ足を運んでみてね



tinyMKNKumi





ポチっと応援よろしくデス




  1. my works
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新居☆レポ。 :: 2011/09/08(Thu)


CIMG2276.jpg

ついに新居に入れるようになりました

ま、毎晩遊びに行ってたんだけどね


やっぱり、ご祈祷をしていただいてからじゃないと、
安心できないので、しっかり隅々まで拝んでいただきました。

CIMG2460.jpg
CIMG2463.jpg
CIMG2465.jpg

本当に、一生懸命祈祷してくださり、
大きな音の出るお釜から、大きな音も鳴り(コレは、言い表せれません)

太鼓もドンドコドンドコ打ち鳴らしていただき、
これで、安心してお家に入ることが出来ます


その夜には、
『田舎の儀式』を行いました。

うどんを食べる:細く長くお付き合い
年寄りにお風呂に一番に入ってもらう:チューブがつかん?(←よくわからんけど、とにかく長生きって事?)

本当は、『風呂に入りながらうどん』らしいけど、
そこまでは・・・


で、夜は家族4人でお泊りしてみました。

リビングで寝たせいか、空間があまりにも大きく
落ち着いて寝られず・・・
今日は一日眠たい日となりました



でも、これから本当にここに住むんだな・・・
って思うと、
感慨深い。


・・・・・
借金返済、がんばらねば

CIMG2446.jpg


b11.png


最近、書きたい事山盛りなのに、書けてない・・・

これからblogアップする事

~完成まで新居レポ
ステキなお宅訪問レポ
九州旅行報告

コレだけは、書きたい



tinyMKN





ポチッと応援よろしくです


  1. my works
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
Lunchレポ★cafe ritorna :: 2011/08/29(Mon)

 


今回私は、『cafe ritorna』

最近OPENしたばっかり?かな。
『白楽天』が閉店してから、その跡地にできたお店です

0005027643E1_320x240.jpg

店内は6席ほど。

ちょっと小さな空間だけど、WOODYな感じで落ち着きます。


私と友達Yちゃんは、パスタランチ¥1000
二人で一緒にデザート盛り合わせ¥580もつけました


まずは、antipasuto(前菜)
IMG_9756.jpg
いわしのマリネ
ミニトマトのまりね
たまねぎの●●←柔らかくて冷たくて
お野菜のトマト煮←コチラもサラダっぽく、冷やしてあります。


酸味がするお料理が多めで、
今の暑い時期にぴったり

どれも美味しくいただきました。
バジルペーストが所々にかかっているのも、point!

バジル大好き

パンは、自家製バゲットの様。
白パンとバゲットの間って感じ。

私は白パンが好きなので、ちょっと硬くてう~~ん。だったな。

プレーンとレーズンの2種で、食べ放題です



メイン

ナスのトマトソースパスタ
IMG_8397.jpg

これ、メチャメチャ美味しかったです

オリーブオイルとにんにくがよく効いてて、
香りがまず、イイ
トマト×ナスは、基本的に大好きなので、
本当に美味しかったです

あ~、思い出してしまった!!
もう一度食べたい

麺は、スパゲッティーニ(spaghettini)より少し細めの、 フェデリーニ(fedelini) あたりかな?
と、解釈。
細麺で、よく絡んで食べやすかったです


仕上げは、デザート3種盛り

IMG_8265.jpg
全て、パティシエさんによる手作り

豆乳のパンナコッタ 
豆乳の香りがする、初めてなパンナコッタ。甘さも控えめ。

クリームブリュレ 
普通の、ココットに入ってるものよりは固め。お皿に盛る為かな??
でも、味はgood

ティラミス 
これは、柔らかめ。『生ティラミス』と名付けました。(勝手に


cafeの食後デザートで¥580は少し高めだけど、
美味しかったです。

食後なので、2人で食べて正解だと思います

ドリンクも+●円←え~と、いくらだったかな?忘れちゃった。
で、いただけます。

私は、Ice caffelatte

ちゃんと、エスプレッソマシーンで入れてくれました。
さすが、cafeラテを名乗るだけある

ミルクも泡だってて、とっても美味しかったです


3:00にランチ終了閉店時刻までゆっくりおしゃべり。

最後だったので、オーナーシェフがお見送りに。
若くて、気さくなシェフでした


また、美味しいパスタを食べに行きたいワ~~



以上、『cafe ritorna』Lunchレポでした




tiny-MAKANA-
Kumi



ポチッと応援よろしくです



  1. my works
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
