tiny-MAKANA- シュシュ日和

 シュシュやヘアアクセをハンドメイド♪ 気の向くままに、のんびりと。 わたしの不定期blog^^




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
リブロdeDINNER♪ :: 2012/03/07(Wed)



前回の続きで~す。

ランチの次の日に、

急に同じバイトの子の送別会をする事になり、

またまたリブロへ~~


今回は、初めてのdinner。

レストランウエディングでもお料理に定評のあるリブロさん。

ドキドキ、ワクワクでした


¥3500のコース料理(シェフのお任せ)を紹介しますね♪

お料理名を忘れてしまったものもありますが、ステキなお料理の写真で楽しんでください。



前菜カンパチと海老のマリネ
107.jpg
カンパチのマリネは初めてでした。
カンパチの風味そのままに、マリネの酸味が引き立てました。


スープアスパラのスープ(珍しいベーコンのせ)
108.jpg
焼きアスパラが入っていました。
食感と香りと、2度楽しめました。
ベーコンは、なんとかと言う珍しいベーコンでした。


サラダグリーンサラダ
109.jpg
さっぱりとしたフレンチドレッシングで。


メインお魚とシーフード煮込み+ラタトゥイユ(1人一尾)
110.jpg
お魚の名前は忘れてしまいましたが、白身のあっさり感と、
濃いめのトマトソースがマッチしていました


結構おなかもよくなってきました・・・


パスタシンプルなトマトクリームパスタ(ハーフサイズ)
111.jpg
結構満腹なおなかにも、サラッと入っちゃいました^^


デザートスパークリングワインとハーブのゼリー&ガトーショコラ+コーヒー付き
112.jpg
相反するデザートで、最後まで美味しくいただけました。


旅立って行く、Arisaちゃんには、
特別プレートをサービスで用意してくれました
写真は無いですが、ステキナ言葉とともに。。。
シェフに感謝です。


初めてのステキなディナーに、
Arisaちゃん感動でした。

リブロを選んでよかった・・・

結局、閉店時間をオーバーし、23:00までおしゃべり。

嫌な顔ひとつせず、
ゆっくり私たちを待っていてくれた
リブロのスタッフの方々にも感謝です。

113.jpg



やっぱり、何度行ってもいいですね



そして、そして、


またも



今月ランチに行く予定です


常連さんだな、これは。


メニューが変わってたら、またレポしようかな??



tinyMKNKUMI



ポチッと応援よろしくです





  1. lunch repo
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ランチ☆レポ@livro(リブロ) :: 2012/03/01(Thu)



久々にランチに行きました^^


そして、約半年ぶりの『livro』に。

一度行って、凄く美味しかったから、また行きたいなぁ~~って

ずっと思ってたので、思いがようやく叶いました


+++今回のパスタランチ ¥1050+++
プロシュートがのったグリーンサラダ
焼きたてのライ麦パン
さわらと春キャベツのパスタ
薫り高い紅茶

dolce +¥210~
紅茶のパンナコッタ
バナナの○○(ケーキみたいな)
プリン etc...




100.jpg
シェフからの特別サービスで、
プロシュートが乗っかりました
独特の香りがたまらない~~
フレンチドレッシングでさっぱりと。


101.jpg
ライ麦のパンは、焼き立てあつあつ
外側ぱりぱり、中ふんわり。
サラダをはさんでもGOODでした


102.jpg
さわらの具のパスタは、初体験でしたが、
イタリアンにも合うんですね
甘くて柔らかい春キャベツに、春のお魚、鰆が大変良くマッチしていました
からすみのパウダーがアクセント


104.jpg
食後はコーヒーか紅茶が選べます。
紅茶をオーダー。
薫り高い紅茶でした。
アールグレイかなぁ??


103.jpg
もちろん、デザートも注文
こちらの3種類はどれも+¥210でした。
お安いのに、とっても美味しい
上品なお味なので、食後でも、ペロッといけちゃいました




私のチョイスは、
『紅茶のパンナコッタ』
105.jpg

大正解
ふわプルのパンナコッタ。
紅茶フレーバーは初めて
甘過ぎず、トッピングの生クリームとイチゴが
三位一体となっていました



やっぱり、美味しくて大満足のリブロさんでした。


そして、この次の日も、


リブロさんへ行く事に。


その様子はまた、後日レポします


tinyMKN





ポチッと応援よろしくです


  1. lunch repo
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
